ゴールデンウィークはタイに行こうと思うので早期予約をかけて格安チケットを手に入れるぞ、の巻

タロウです


今年のゴールデンウィークは長い人では10連休とか…景気のいい話ですね。僕は普通に2連休と3連休というスケジュールに収まってしまったのですが、前後を有給取って5連休くらいでタイにでも行こうかと思ってます。



思い立ったが吉日ということで早速予約しました。





Trip.comの格安チケットの実績に願いを託す

いつも国内出張は楽天トラベルやエクスペディアで予約するのですが、今回はせっかく連休で先まで休みの日程が分かってるので、格安チケットを探そうとTrip.comというサイトで探してみました。



今回はタイ・バンコクが目的地です。ベトナムとかも考えましたが、まだまだ見てないところもあるしここでよかろう、と。



なんてったって4か月先なのでかなり格安で取れるはずなんですが、色々とツアーを探してみて、どうもホテルが良くない。



バカンス扱いっつーことで、とことん優雅に行きたいので、ホテルだけ別に予約することにしました。




結果、だいたい一人飛行機込み8万ぐらいで3泊4日、4つ星ホテル。まあ、上等でしょう。



やりたいこと

タイマッサージ

前回受けて最高に気持ちよかったので。


次はランクを上げて、オイル的な施術をしてくれるやつでまったりとゆっくりしたい。


決して不純なやつではない。





怪魚釣り堀

怪魚釣りたい。



バンコクからすぐそこで、釣り具も全部貸してもらえるらしい。



絶対やりたい。





タイ語少し覚える

お店で簡単に注文できるくらいのタイ語は覚えておきたいなと思います。



声調があるから、中国語なみに難しそうだけども、とりあえず使ってみる戦法でガシガシ使ってみようと思います。



ローカルの飲み屋とか交流できるところがあればなお良し。




グルメツアー

 青菜炒めとか

 チリクラブみたいなやつとか


マナガツオとか


カリッと揚げた淡水エビとか

卵炒めとか


チキンライスとか



前回は有名なレストランとかだけだったんですが、今回は、自分たちだけでローカルなところにも挑戦したいぞ。




屋上プールでゆっくり



泊まるホテルは、前回出張時に泊まってよかったホテル。屋上プールの眺めが最高に良かったので奥さんと一緒に行こうという目論見。


夕方早めに戻って、ここでひと眠りして、夜の街に繰り出そう。




まとめ

そろそろGWの格安チケットはないでしょうが、夏休みとか先々の予定をさっさと決めてしまうってのも中々オツなもんです。



それに向かって頑張るぞ!って気持ちになるし、何より先の予定が決まってるのは楽。




せっかくの夫婦二人旅ですので、いろんなもの食べていろんなものに触れて来ようと思います。景気に陰りの見え始めたというバンコクですが、アジアの熱気というか勢いは思う存分味わうことができるでしょう。



すると不思議と「やるぞ!負けてらんない!」という気持ちと「日本ていいとこ!」という気持ちになるので、定期的に海外に行くのは、色々と自分の身の置き方や生き方を考えるうえで視野が広がるので本当に大事だと思います。




興味があれば、調べてみてはいかがでしょうか?



では。






北海道とかもいいよね







RECOMEND こちらもおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿