福岡市役所前広場のスパークリングフェスタへ突入→突然の出会い、そして泥酔

タロウです。


先日5月の終わりごろ、例年恒例の福岡市役所前の広場で行われるスパークリングフェスタへ参加してきました。



4年ぐらい前から、友達夫婦と連れ立って飲みに行っているのですが


1年目:泥酔
2年目:泥酔
3年目:泥酔

と、もう少しで酒カスグランドスラムを達成しそうになっているので、今度こそは無事に帰りたいと心に決めて、結果泥酔だったということをここにシェアします。




福岡市役所前広場 スパークリングフェスタ2019


場所は福岡市役所の前の広場、いろんなイベントがありますが、毎年楽しみにしているこのイベント。

昨年はDJ KOHが来ていたり(超盛り上がった、泥酔した)、ワインフェスタがあったり(泥酔した)、とにかくイベントがあって泥酔します。



3000円(だったと思う)で券を12枚とグラスをもらって、いろんなスパークリングワインに挑戦できるぞ、という催しです。


いつもは夏場にあったような気がするのですが、今回は熱中症を気にしてか5月下旬の開催。夕涼みが気持ちよく、エモい雰囲気でスタートです。




グラスも頼めるし、ボトルも行ける

それぞれいろいろな銘柄があるのですが、ボトルを10枚とかで頼んで数人でシェアすると、アルコールをより摂取できます。こんなクソな飲み方をするよりも、しとやかに音楽を楽しみながらお酒を楽しむほうが良いのはわかっていても、酒が進んでくるとコスパを考えてしまう愚か者です。



美味しいおつまみもたくさんありました。今回は唐揚げにビールを頼みました。スパークリングフェスタでビール。愚か者ですね。


これが昨年の様子です。すでにボトルを持っている。

やはり調べたら7月でした。クソ暑かったのをよく覚えている。


この時はじゃんけん大会に勝利してワインを勝ち取りました。どこに行ったかはわからない。


出会いもある

閉場30分前ぐらいでおもむろにDJが掛けたBIGINに沖縄好きの友達が反応してしまい、ダンシングマシーンに変貌してしまいました。お酒もそこそこ飲んでいたし、とても気持ちのいい選曲でしたので、我々も一斉に「島人ぬ宝」を歌え踊れの狂乱の宴を盛り上げていたのですが、すかさず隣の席からチッコイお姉さんが突入してきて「手はこう!手はこう!」と指導を始めました。


なんだこのコミュニケーションモンスターはと思いましたが、何となく楽しかったので全員で乾杯し狂乱しておきました。



その様子がこちらです。


沖縄出身のお姉さん。大爆笑している。



沖縄の踊りの時の手を指南されている。そしてすでにボトルがセットされている。



この後盛り上がりすぎてLINEグループまで作ることになりましたが、その晩以降一切連絡してません。そんなもんや。



でも大阪にいるらしいのでみんなで大阪に行くときは連絡してみようと思ってます。



その後

そのあとは、いつもの飲み屋になだれ込み、人が多いにも関わらず突入し立ち飲み屋として占拠したのち、そこの常連相手にクダをまいて帰るという醜態をさらしました。


例年のことですが、全く成長しないですね。


いいんです。楽しいから。



また来年も行きたいな。


たまには外飲み楽しいかもしれません。新たな出会いがあるかも・・・・?
皆さんもいかがでしょうか。



では今日もありがとうございました。



RECOMEND こちらもおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿