酒は飲んでも飲まれるななんて無理なんですが、どうすればよいでしょうか


酒は飲んでも飲まれるな。


そんな無茶な!


タロウです。


ここ最近自分の酔っぱらい加減があまりにもひどく、記憶の飛ばし方が半端なくなってきたので自戒の意味も込めてまとめました。






ケース1 上司にブチ切れる

昨年ぐらいから、頻発しており社内でも「あいつは酔うとヤベエ」という噂が出回っています。


相手は見境なく、取引先の社長、自分の会社の本部長、部長、課長、後輩、先輩とほぼ全階級制覇です。



次は社長か。



ケース2 飲み屋の近くの人にブチ切れる

これも結構な頻度で起こっていて、器量の狭さが爆発している次第です。


多分ガチで頭のおかしめの人に見えるはずなので近寄らないでほしい。




ケース3 接待帰りの帰り道にさらに飲みに行く

ほぼ確実。


帰り道に記憶をなくすとほぼ100%の確率でどこかでさらに飲んでいる。後日、笑われる。


特に帰り道にある行きつけの飲み屋による確立が異常に高く、店ごと移転しないかなと思う。


ついでにタクシー代が2重でかかってる。アホか。




ケース4 道路で寝る

さすがにあまりないですが、めちゃくちゃやられたときに一度。マンション前の道路で寝てました。車に轢かれなくてよかった&冬ならガチ凍死。



ケース5 泣く

年がいくと涙もろくてしょうがねえや・・・・


というホロリ涙ではなく、ワンピース泣き。ボロボロ泣く。ついでにブチ切れも組み合わさって最高にタチが悪い。


だいたい仕事の話で感極まって、泣くようです。





ケース6 翌朝大量の食い物の残骸

コンビニ寄ってるんでしょうね・・・。先日もファミチキといなりずしにビールが平らげられていて軽い戦慄を覚えました。


食い過ぎ!


というか記憶無くすほど飲んでる酔っぱらいがコンビニ行ってまともに買えてることに感心。





まとめと今後の対策

軽い晩酌、で止められなくなっているのが非常に良くない。一回飲むとぶっ壊れるまで飲むみたいな体になっているので、きれいなお酒の飲み方を常に心がけたいです。


水をたくさん飲む・すきっ腹に入れない、ぐらいしか考えつかないけど。



おそらく、今自分の中で不安なことや不満なことが爆発してしまってこうなっているんだなといううっすらとした自覚はあるので、(ブチ切れ方がだいたいそっちの方向にむいてる)自分の環境と精神状況を向上させることが最大の近道かなと思ってます。フラストレーションをここぞと爆発させてる感がある。



でも結局後日後悔してさらにフラストレーションがたまるという悪循環なので、もっと楽しいお酒を飲めるようにしたい。


具体的には


  1. 普段からフラストレーションをためない(やりたいことをやる)
  2. 会社でやることを背負い込まない(常に50%ぐらいの気力で仕事をする)
  3. 楽しいと思えることだけ100%全力投球する



という感じ。当たり前なんだけど、結局精神状態を改善しないと治らないと思う。


今のお酒の飲み方は絶対に破滅的な方向に向かっているので、絶対治すぞ。ポジティブなぶっ壊れ方をしたいです。




では


RECOMEND こちらもおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿