メルカリとかヤフオクでポスターを発送する方法をシェアしよう

タロウじゃい。



メルカリとか、ヤフオクとかでポスターを売ることがたまにあるんです。だいたい売る前に相場調べてから出品するんですけど、結構みんな発送に困ってるようで。



折り曲げての発送ご了承ください。とか。



いやいやいや、ポスター折り曲げないでよ!と突っ込みいれそうになる。確かにまともに平箱とかに梱包するとえげつなく高くなりますよね。



というわけで、こういう長物というか細長いものを身近にある段ボールで頑丈に発送する方法、タロウがいつもやってる方法でシェアします。






短めのポスターを発送する



今回送るのはこちら。長さ30㎝ほどのポスターです。



長さは長くなろうが短くなろうが基本的に関係なし。僕は同じようなやり方で釣り竿も発送しちゃいます。



完成形がこちら。



横から見るとこちら。





こーんな感じ。


端っこは適当な大きさの段ボールの切れ端で蓋をします。



海外の荒い配送などでなければ、上積み厳禁などを書いておけばこの三角形が最強の形です。




HOW TO MAKE

作り方は簡単。



  1. スーパーとかで要らない段ボールをもらってきます
  2. 長さを合わせて切ります
  3. 内容物に合わせて曲げます
  4. ガムテープで固定します
  5. 完成



釣り竿なんか専用の箱を買うと非常に高くつきますが、僕はこれで2m近いものも送ったことがあります。さすがに長さが出ると横からの力に弱くなるので、補強は追加しましたが・・・・。




小さいポスターならメルカリで700円とかで発送できたりもするので、長さと運賃を調べながらぜひ活用してほしい。





とかなんとかドヤ顔で記事書いてたら、普通に同じような記事を書いてる人がいて恥ずかしいわ。



しかもメルカリ便で送ると高いけど、定型外だと軽いポスターなんかは200円~300円くらいで送れるっぽい。そこは盲点でした。今度からそうしよう。



三角形は強いぞ!ということで。



実績もあるので是非お試しください。完璧な強さ、というわけではないのでご利用は自己責任で。





では~
RECOMEND こちらもおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿