世界最速光回線Nuro光が九州(福岡・佐賀)に上陸するらしいので、導入されたら絶対に変えたい

タロウです。



最近家の光回線が異常に重く、作業がとっても捗らないのでプロバイダを変えようと思っていた矢先、Nuro光という関東を中心に展開する光回線サービスが九州に上陸するぞ!という話を聞きつけたので是非変えたい!と思っている次第です。



前々から名前は知っていて、九州にまだサービス展開していないということでずっと指をくわえていたのですが、とうとう私も爆速を経験する瞬間が・・・・という感じです。





現在の回線 ソフトバンク

以前、携帯の契約を変えたときに一緒に契約したソフトバンク回線を家に引いています。月額は回線やら初期で購入させられた謎タブレットの費用も含め6000円ほど。



正直高いので格安の回線に変えようと思っていたのですが、いまいち乗り換えに踏み切れなかった理由は回線速度への不安。



僕はこの世で嫌いなものランキングの3位に遅い回線とパソコンがランクインするほど、あの作業を中断させられる無駄な待機時間が大嫌いです。安いとは言え回線速度も遅くなったら元も子もない。



新しい回線には少なくとも今の回線以上のものを求めます。




ちなみに現在の回線をhttps://fast.com/ja/#で測定した結果がこちら。





Wifi環境下とはいえちょっと遅いんじゃねえの?


動画を見ていると読み込みが追い付かないときとかもあるのでこれは絶対に改善したい。




NURO光のスペック

ではどんだけNURO光ってすごいのよ、というと理論値で下り最大2Gbpsという驚異の速度。



いやいや、実際のところつないでしまったら実働値は下がるんじゃないの?みたいな疑問は沸きますが、導入している方々の口コミを見る限り、相当な好スコアをたたき出してる模様。










しかも月額は4743円ぽっきり。すごい。




ちなみに最近ではなんと6Gbps,10Gbpsという超超超高速回線の提供まで開始。一体何をやり取りしたらそんな物必要になるのか、と思いましたがネットの世界の芯かは早いから4Kやらいろいろとデータ量が増えてしまうのでしょうね。





NURO光の不安そうなとこ

が、これだけ素晴らしいサービスを提供しているにも関わらず、ネガティブなうわさもちらほら。


まとめると


  • 開通工事まですげえ時間かかる
  • 回線工事のための申し込み電話がつながりづらい
  • 工事延期頻発
  • 工事費高い

といったところ。



実際に問題に直面した人は、それはそれは激しく糾弾していますが、先に分かっていればなんてことはない。僕はそこまで焦ってコトを進めようとしてないのでじっくりと腰を据えて待つことにします。






3か月?余裕余裕。


敵を知れば怖くない。工事費はキャッシュバックとかしてるからそれでOK。





導入は前向きに検討中 引っ越しまで待つか・・・

と、ここまで勇んで比較しましたが、正直あと一年以上今の家にいるつもりがないので引っ越ししてからでもいいかなとも思ってます。



引き続き導入を検討しようとは思いますが、当分は引っ越しするまで心焦がれるしかありません。


今なら35000円のキャッシュバックとかもついていて非常によろしい感じなので、できれば早く決断したいが・・・今はいろいろと入用なので、ちょい熟考します。



ちなみに、格安SIMのNUROモバイルなんてのもあって、こちらは今タブレットに刺しているLINEモバイルの後継、もしくは次のスマホに導入をしようかなあと思っています。プラン内に13GBなんてのもあって、通常12GBほど使う僕には非常に魅力的。



Galaxy note10の発売くらいに合わせて変えようかなあと思ってます。



絶対爆速にしてやる・・・・!!!!







RECOMEND こちらもおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿