PasonomiのbluetoothイヤホンTWS-X9が9か月で壊れてしまった件について

タロウです。


事件です。僕の愛用のワイヤレスイヤホン、X9が故障しました。しかも現状復帰策が見つからず、おそらくこのまま断捨離・・・

悲しみの果てに途方に暮れて、今カフェでブログ書いてます。



雑音が心地いいけど、やっぱり何か聞きながら作業したいので早急に代替品を探さなくてはなりません。






故障の経緯

特に何か故障の原因になるようなことをした覚えはなく、ふと今日も装着しようと思うと、電源がつかない。


電池切れか、とケースに戻して充電するもダメ。左耳だけがどうしても反応しない。



おかしいなあと思いながら、両耳リセットをかけるも、両耳イヤホンがリンクしているため左耳が全く反応しないことで右耳のリセットも効かず、完全に手の打ちようがない状態に。



できないとなると、人間イライラしてくるもんで、無性に音楽が聴きたいのに。。。。と焦る気持ち。



とにかく本体をくまなく見ることにしました。





完全に左耳が沈黙しています。僕は右耳が利き耳(だと思っている)ので普段は左耳につけていました。危ないからね。




右耳は赤いランプがつくんですが、左が完全に沈黙。



何故だ・・・・



何故・・・・



おっ!!!


おいおいおいおい


これが原因ですか・・・・・



充電端子がつぶれて、充電できず機能停止

なんと、充電ケースの充電端子部分がつぶれてしまって充電が全く効かない状態になっていました。




上の写真は鋭利な何かで何とか戻そうとして、詰んだところです。愚かですよね。



本当に愚か。




端子がつぶれた理由は謎、だがつぶれた物はしょうがない

正直、ケースを開けっ放しにして運んだこともないですし、このような形で端子がつぶれ津理由が見当たらないので、使っている方やこれから使おうと思っている方は注意してねとしか言えませんが、さすがにイヤホン無いと不便なので後継機種を探そうと思ってます。



両方のイヤホンを同時リセットという道しか残されていないのですが、そもそも左耳がウンともスンとも言わないので、PasonomiのX9はペアリングした状態で片方が死ぬと終わるぜ!というシェアでした。



ああ、9か月で退場です・・・・気に入ってたのに・・・。





代替品候補はもっとコンパクトなものが良い

先日Airpodを見に行って、ケースから小さいなーと感心したのですが、次は同じようにもっと小さめのものを探そうと思います。


X9のモバイルバッテリー機能搭載ケースは非常に便利だったのですが、ちょっと気軽にポケットに入れるという大きさではなかったんです。


充電機能は別途ほかのものに振り分けるとして、コンパクトなものを探したいと思います。



デザインではこの辺とか




この辺のAirpodに近い形も気になるのですが


多分本命はこれ。めちゃくちゃ小さい。


あとはせっかくGalaxy使いなので、Galaxy純正もいいのかな・・・・とも思ってますが結構する。





悩みどころですが、悩んだってしょうがないので3日のうちにスパッと決めようと思います。


では!


RECOMEND こちらもおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿