お風呂掃除の神アイテム!髪の毛くるくるポイで不毛な風呂場の排水溝パイプ掃除を簡単にしたい


タロウです



風呂の排水っていきなり溢れませんか?



ウチの排水溝はすぐにあふれて髪を洗ってるときに足もとじゃぶじゃぶになります。



排水溝の皿が真ん中に穴があるタイプで、そこに長い髪が流れて詰まるようです。



こんなの。




流れた髪が溜まって見た目にも不潔だし、解決しましょう。







髪の毛くるくるポイ 新型Cタイプ(ユニットバス用)






トイレそのあとに、とかそんなタイプの語感。




システムバス、ユニットバス対応の排水溝用の皿です。新型Cタイプ(ユニットバス用)というらしい。



ここまでパッケージに書かれてたらもう説明不要でしょう。




裏面です。



排水溝の穴に合わせて切ってサイズを調整してね!みたいなことが書いてありますが、うちは幸いにもドンピシャサイズ。



いくつか使用できないタイプもあるようですが、それはそれで別の商品があるみたいです。





中身はこちらです。


真ん中に水流を集めるように壁が作られています。



横から見るとこんな感じ。






実際に取り換えてみた



これが今まで使っていたもの。備え付けのモノです。



排水溝を全世界にさらしてしまった・・・・




そしてこちらが髪の毛くるくるポイです。



見てください。水流が中心に集中しています。





1週間使った結果

大変よろしいです。


髪の毛が詰まってしまうこともなく、ポンっとひっくり返すだけできれいさっぱり。画像をアップできないのが残念ですが・・・



さすがに長めの髪ははみ出てしまいますが、それでもほとんどが真ん中に固まっているので取りやすい。



前のように真ん中の穴から詰まって足元排水の海、のようなことはなくなりました。快適。



こういったちっさな快適の積み重ねが日々のストレスを解消していくんだなと思いました。


たったこれだけで、憂鬱な排水溝掃除も定期的に点検してポンと捨てるだけになったので、快適のコストパフォーマンスに優れているな、と思います。



排水溝つまりにお悩みなら一度どうでしょうか?






RECOMEND こちらもおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿