T-falのインジニオ・ネオを導入した結果、鍋類の収納スペースが半分になってすっきり


 タロウです。


鍋ってすごく邪魔ですよね。


土鍋に片手鍋に、フライパンに油鍋に。


















いっそ一つだけにしてしまうか!って思い立っても、料理が趣味である以上絶対に減らせない限度はある。それならば収納スペースだけでもすっきりさせたい。


そんなわがままに、はいこちら!





T-fal インジニオ・ネオ


です。



要は取っ手のとれるフライパンとか鍋とかです。


もう画像見ていただければわかると思うんですけど、何このコンパクトさ。5つの鍋が入ってるにも関わらず半分の高さ。








蓋もついてます。んで取り外せる取っ手が一つ。






では足りないので一つ買い足しました。




装着。


ジャキーン。



結果的にここまでコンパクトになるよ



半分になるやん。悪意のある積み方だっていう人もいるかもだけど、柄があるので実際これぐらいの差は出る。柄が取れるは正義。


一番小さな鍋は片手鍋代わりに味噌汁や簡単な揚げ物に。


中くらいはカレーなべとかに最適で、フライパンサイズも使いやすい大きさ。お米もこの中深鍋で炊いてしまいます。





しっかり炊けるよ。


一番深いのは土鍋代わりに鍋パとか楽しめそう。


実際使ってみても、強固なテフロン加工で汚れも落ちやすいし、焦げも少ない。


ハンドルの接合部も、鍋を振って不安になるような作りではなくしっかりしている。


何よりシンク上の棚まで使用しないと収納できなかった鍋類が、足元だけですっきり収まるようになったので、最高です。


料理はしたい、けどもっとコンパクトにすっきり収納したい。そんな願望をかなえてくれる素敵なツールです。柄が取れるって最高。



どうしても減らせないものは、2つ以上の機能を持ったものに切り替えるか、より収納しやすいもの・分解できるものか畳めるものに切り替えを行って、もっとすっきり収納を目指したいところです。



フライパン古くなってきてるな、替え時だなって人にはぜひおすすめ。




以上でした。









追記:

1か月ほど使ってみて大変便利です。




グリル系もくっつかないし


鍋代わりにもなるので、土鍋は要りません。




普通の味噌汁はもちろん




揚げ物もできるし




オーブンだって問題なしです。


ちなみに常備菜の保管もできるのでこんな感じで食卓にすぐ出すことができます。




最高なので思わず更新してしまいました。




RECOMEND こちらもおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿