今週断捨離したもの 2018年8月編 「効率的な生活」を目指して


8月です。タロウです。お酒がおいしい季節ですね。


と思っていたらあっという間に8月が終わりました。くやしい。


ブログの更新も滞り何をしていたかというとひたすら断捨離をしながら、旅行と出張に出ておりました。


というわけで、また更新再開しなくてはな、と思い立ちましてとりあえず8月前半の僕の断捨離ライフをご報告しようと思います。


カテゴリ的に断捨離というカテゴリを立てると、いつか頭打ちになりそうなのでカテゴリ名は「ライフハック」と銘打ちました。極限のミニマリストにはなれないし、シンプルライフってほどシンプルでもない。楽しく生きるために効率を求めるためのメソッドとしての断捨離にライフハック感を見出しました。





今月の断捨離したもの



服飾関係


夏服をポロシャツと数点のTシャツのみにしました。

秋冬服もいったん見直しをし、大きく数量を減らしました。


結果としてクローゼットの中はこの有様。


これプラス小さなトランクケースが今の僕の服すべてです。


釣り具関連


釣り具も大きく処分。

いわゆる2つ継と呼ばれるものはいったん処分し、4~5本継といわれるコンパクトロッドを代わりに導入しようと思います。

これに関しては後日考察。



図鑑関係、専門書関連は残しておこうと思っていたのですが、これらもスキャンすることに。

これに合わせて、HUAWEIのMediapadを最新型のM5 proに変えようか画策中です。


ちょっとここら辺のデバイス関連もいろいろと変更する予定。




他趣味の道具


もうなんかいろいろ。


DTM用品とか、カメラとか・・・


趣味として持っていたけども、なかなか打ち込めずに終わったものをいったん処分しました。





結果

大きめのプラスティックケース×2、トランク×2。


個人的なものは、この中にすべての荷物が収まるようになりました。


さすがに料理道具とかは無理ですが。


しばらく文章書いてなかったので今日はここまで。


後日細かくまとめていこうと思います。


では!
RECOMEND こちらもおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿