海外を目指すサラリーマン 効率的な生活を目指して、シェアします

奥さんがPRINCESSのTABLE GRILL PUREを手にいれたので焼き肉に使ってみたけど

本当にこういう交渉力、尊敬する。年末くらいに(確か)奥さんが会社のくじ引きでもらったもの。

決して当たったものではない。

偶然あたった人がいらなそうにしていたので、ちょっと言ってみたら、くれたらしい。


普通くれるかな、すごい。

前々から欲しかったPRINCESS(プリンセス)のTABLE GRILL PURE(テーブルグリルピュア)を使ってみました。

created by Rinker
Princess
¥14,499(2024/04/26 08:32:23時点 Amazon調べ-詳細)

開封して準備

もちろん焼き肉です。飲み友達を呼び出して酒をチャージします。ホイホイと集まってきた酒の奴隷たちです。

宴の準備は整いました。美しい外観。

焼いていきます。

白いプレートに、赤が映える。野菜もうまい。最高。

画像がほとんどないのは、酔っ払っていたから。

使ってみた感想といい点、もうちょっと・・・という点

結論から

まず感想ですが、結論から言うと使い勝手が良いかと言われればそこまで良くはない

というのも、

  • プレートきれいすぎて肉が滑る
  • ウィンナー滑る
  • 野菜滑る

滑る滑る。上の画像を見てもらえばわかると思うのですが、ウィンナ―をせき止める形で玉ねぎとピーマンが配置されています。

そういう事です。

真ん中に穴が開いているのは、裏手の受け皿に脂を貯めていくためなのですが、そのために真ん中に向けて微妙な傾斜が付いています。

これによってウィンナ―とかは見事に滑っていきます。切れ目を入れたほうがいいかも。

良かった点

  • 脂が落ちてヘルシー
  • 焦げ付き取りやすい
  • 美しい→食欲そそる→満足感半端ねえ
  • 手入れ楽!
  • インスタ映え半端ない

です。

焦げ付きをこそげとる竹製のヘラが付いていて、焼いたそばから出てくる焦げ付きは簡単にとることができます。

普通のプレートなら脂と汚れはたまってしまうので、ギットギトになりがちですが、焦げ付きも脂が付いていないので取りやすい。

それと、脂がどんどん落ちていくので確かにヘルシーです。んで脂が貯まらないので脂跳ねも少なかったような気がする。

使用後も皿部分が取り外せるので、手入れも楽々。

インスタ映えは言うまでもなく。

ちょっと苦手な料理

  • 面積狭い・穴が開いてる=できる料理が限られる
  • 脂のものすごい食材 しばらく使うと脂皿を取り替えないとやばそう

というところです。

真ん中に穴が開いているのでシャバシャバ系お好み焼きは厳しいでしょう。もんじゃも無理。ホットプレートの代わりという扱いよりはまさにグリルプレートという扱いでしょう。

あとは脂皿にたまった脂を途中で取り出せる方法があればよかったなあと思いました。量を食べる人がいたら脂もたまると思うので途中でプレート取り外す必要性がありそうですね。

総合的に満足

もらいものにこんな評価記事を書くのもなんですが、僕も実際欲しかったけど、実際の使い勝手どうなんよみたいなところがあったので。

とりあえず書いとけ!とまとめてみました。

ホットプレートとして考えるといろんなことができるわけではないのででちょっと不満はありますが、グリルプレートと言われれば、確かに脂を落とす分、肉がベチャベチャにならずおいしく焼ける。また、肉もいいですが、僕としてはこれをお勧めしたい。

魚のグリル焼き。

香草をがっつり効かせてカリッと香ばしく焼き上げる魚がおそらくおいしく仕上がると思うので今度トライしてみようと思います。

ホットプレートとは別物のグリルプレート。お勧めです。

created by Rinker
Princess
¥14,499(2024/04/26 08:32:23時点 Amazon調べ-詳細)

穴がないのが欲しければ、アイリスオーヤマのこれでいいんじゃないかな!

created by Rinker
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥3,980(2024/04/26 08:32:23時点 Amazon調べ-詳細)



では。

ホットプレートの外箱 PRINCESS
最新情報をチェックしよう!