セスキ炭酸水とかどうせそこそこの効果っしょ→セスキ炭酸水様!大好き! の過程


今日は仕事の休みで朝から片づけしーの、パソコンイいじってのゆったりとした時間を過ごしています。タロウです


汚れているところや散らかっているところを型端から掃除をしているのですが、うちのリビングは白い床になっていて特にダイニング側が汚れが激しい。


でもワックスというか何かコーティングがしてあるのであまりピンポイントでこするとコーティングまではがれてくる。


というわけで、何かないかなーと探していたら奥さんが買ってきていたセスキ炭酸水を発見しました。


正直、効果を信じていなかったのですが、驚異の効果を発揮してくれたのでご紹介します。



セスキ炭酸水って何ぞや


アルカリ剤です。

かるい油汚れや手垢汚れに効くとのこと。

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
セスキ炭酸ソーダについてくわしくのってます

洗浄力が強すぎず、無機質なので環境・手肌に優しい=ワックスも落としすぎないのでは?という理論を作りいざトライ。


結果


勝利しました。ワックスは落とさず、かつ床の黒ずみを落とすことができました。

画像?

白飛びすごすぎてわけがわからないので見るだけ無駄かと思いますが、乗っけときます。


BEFORE


AFTER

一番深刻だったコンロ前です。BEFOREがありませんが知る人ぞ知る汚さでした。
AFTERです。


ほかにも洗濯機の取っ手とか、皮脂汚れが徐々にたまりがちなところやドア部分とかもきれいになりました。

BEFORE

AFTER




すごい、ここまで真っ白な画像が続くのも初めてだ。


こんなスプレーが100円均一で買えるんだからいい世の中ですね。


ちなみに拭き上げに使用したのはこちらのマイクロファイバー系のタオル。




超吸収なので、皿の拭き上げや魚をさばく時の布きんの代わりに使ったりと非常に超評していたのですが、品切れやんけ!


そろそろ変わりがほしいところだったので次を探していかないといけないですね。



感想


正直なめてかかっていたのでギャップにやられたパターンです。セスキ様大好き!



台所系の脂汚れにめっぽう強くて、体にも優しい。台所周りに使うには最高ですね。



家がきれいに保たれていると気分がいいですね、勉強や仕事の効率も上がるってもんです。

ただ、掃除がめんどくさいので、今度ルンバか何かを導入して、今はやりのホコリ掃除の断捨離をしたいなあと思ってます。


時短時短!


では~
RECOMEND こちらもおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿