海外を目指すサラリーマン 効率的な生活を目指して、シェアします

結婚記念日だし花とか贈ってみるとなんか心がいい感じだった 福岡市別府のシャレオツ花屋 Andjにて

  • 2018年7月12日
  • 2020年5月8日
  • その他
  • 714View
  • 0件

結婚記念日ネタ第2弾。たまにはお花でも送りましょう。


タロウです。


というわけで仕事終わりにやってきたのは福岡市別府2丁目はAndjという花屋さん。

以前からおしゃれな外観やね~と気にはなっていたのですが、花とか植物ってそんなに定期的に買わないですよね。安定のスルーでした。

でも、せっかくの結婚記念日ですのでたまにはカッコつけましょう。

おしゃれな店内

花屋さんとばかり思ってましたが、葉っぱ系もたくさんある。

なんかかっこいい植物

森的な雰囲気

ドライフラワーもあるよ

こういう植物家に置きたいなあ

ご夫婦でされている雰囲気でした。

「こうこうこういう雰囲気で結婚記念日用でこれくらいの予算と大きさで・・・」とお願いしてすぐにパパパパッと作ってもらえる。

手際の良さがすごい。やっぱプロはすごいですね。

結果

酔虎寿しからの帰りに家で渡しました。大変喜んでもらえました(はず)。

せっかく買った花は生けましょう

んで、せっかくなので、100均で瓶買ってきて生けました。

親切に生け方までカードに書いてあります。

花の種類も書いてくれてる

水の中で切ります。痛みを防止するためです。

生けました。

・・・うーん、なんか微妙。

花束の形のまま生けると、上からの見た目が一番よくなるように作られてるからなのか、横からの眺めがよくない。

というわけで生けなおしました。長さも調節。

うん、いい感じ。上の旧正月飾りも相まってとっても中華料理店な雰囲気になってしまいました。

部屋の中にこういう花とか草とかがあると、ちょっといい生活してるなって思えるので、一輪ぐらい常に生けるくらいでもいいなあと思いました。

なんかのビールのCMで「花を買うのをもったいないと思うようになった。」なんてセリフがありましたが、常に一輪くらい飾る余裕がある生活をしてみてもいいじゃないか、なんて思います。

心まで枯らしてしまうなよ。

洗顔専科 洗顔 「おかえり娘」篇 15秒|資生堂

「専科」の洗顔/メイク落としカテゴリーは、18年より「洗顔専科」となってリニューアル! トリオになった3つの洗顔専科CM! サイト:http://www.hada-senka.com/

では


店舗情報

「花屋 And j」

〒814-0104

福岡市城南区別府2-1-27

TEL/FAX  092-847-8484

AndJ
最新情報をチェックしよう!