ドコモのケータイ保障サービスで画面粉砕したgalaxy note8をスピード新品交換した


タロウです。


粉砕!玉砕!大喝采!


わが愛機のGalaxy note 8が粉砕したので、ドコモのケータイ保障サービスを活用して新品へ交換しました。


仕事で検品を行っていたところ、冷凍原料を検品する際に床にたたきつけて原料を小分けにするという工程があります。


思いっきり振りかぶった瞬間、胸ポケットから華麗なアーチを描いて射出されたGalaxyはくるくると回転しながら、しかし確実に画面を下に向けて綺麗に飛んでいきます。



ビターン!



と画面から落下。



裏面しか見えてないけど・・・ジョーカーと分かっているババ抜きみたいに、結果が見えている。



…めくりたくない。という気持ちを何とか抑えて戦わなきゃ現実と!と自分を奮い立たせて持ち上げると・・・・






ハイ終わったー


美しい曲面ガラスに蜘蛛の巣模様。



でも不思議と割れてしまうと開き直ってそこまで落ち込まないという不思議。





ドコモのケータイ保障サービスは手厚いぞ


少しの間は我慢して使ってましたがSペンは引っかかるし、指は痛いし、見づらいしで保証を使って交換することにしました。


ドコモのケータイ保障サービスはネットで簡単手続き


ポチポチと手続きを進めて、ハイ2日後に交換用の新品が到着しました。



迅速なお届け。





ピッカピカの新品です。



故障機の返送用の封筒とSペンまで新品に交換してくれる太っ腹。


データの移行はSmart switch mobileとGoogleアカウントで楽々


画像のようにSmart switch mobileでほとんどのアプリデータと画像データや連絡先データを移行できます。


基本的なところはGoogleアカウントで移行。


直ぐに元の環境が戻ってきました。


後はおサイフケータイの移行ぐらいでほとんどやることは無し。


ほとんどのアプリはログアウトしているのでそこだけ不便かな。


ここまで1時間ほど。



交換がおわったら故障機は返送


忘れずに返送しましょう。


遅れると罰金取られるようです。



まとめ


手続きもネットで楽々、しかも迅速に代機が到着。


ついでに移行も楽と来たもんです。


保障サービスは月額500円くらい、580円だったかも。


んで新品交換は7500円くらいでした。


高いとみるか、安いとみるかは人それぞれですが


今まで故障の度にショップに出向かないといけなかったりした経験からすると、ドコモのケータイ保障サービスは非常に手厚く、まさにいざというときの保証の役目を十二分に果たしてくれたな、という印象。


仕事が忙しいとケータイショップなんか行けないし、ましてや仕事で毎日使うものを代替機をいつまでも使わないといけないのは非常に不便。移行も2回必要だし。


その点、一発で新品が届くこのサービス。


ドコモ、おそるべし。


ピカピカのスマホで快適に仕事ができて最高です。



では
RECOMEND こちらもおすすめ

0 件のコメント :

コメントを投稿